1.結婚式について

カトリック教会での結婚式は、キリスト教精神のもと執り行われます。

​聖歌隊による美しい歌声が響き渡る中執り行われる厳かな挙式。

(現在コロナ禍により、オルガン演奏のみとなります。)

挙式準備・当日の進行等はすべて教会信徒のボランティアにより支えられています。

8C8B8DA58EAE50.jpg

6.結婚講座について

教会で結婚式を挙げるには、結婚講座を受講することが条件になります。
結婚講座は、生涯にわたる結婚生活の基礎を作る大切な機会となります。必ずお揃いで参加ください。

*結婚講座については、面接の時に詳しくご説明いたします。

8C8B8DA58EAE45.jpg

2.挙式の条件

①初婚であること。(*再婚の場合は司祭に個別にご相談ください。) 
②カトリック教会の結婚講座を受講すること。(無料)

③正式な申し込みは主任司祭との面接後とさせていただくこと。
(面接時間は主任司祭と相談して決めさせていただきます。)

*結婚講座については、面接の時に詳しくご説明いたします。

8C8B8DA58EAE62.jpg

3.挙式可能な日時

土曜日 午前11時30分より、または午後1時00分より
<結婚式を挙げられない時期>
①12月の降誕祭(クリスマス)の前1週間と降誕祭当日。

②復活祭(3月~4月、年により変わります)の前1週間
③その他、教会行事のある日(受付時にご確認ください)

8C8B8DA58EAE01.jpg

4.挙式費用について

献金になりますので、受付または面談の際にお尋ねください。

祭壇生花および生花のベンチフラワーは別途ご負担ください。

​(アーティフィシャルフラワーの用意はございます。)

挙式後パーティーを希望される場合、別途会場使用料が必要となります。​

8C8B8DA58EAE08.jpg

5.挙式のお申し込みについて

司祭・担当者と面談のうえ、「結婚式のしおり」をお読みになり、同意の署名をお願いします。

「挙式申込書」を教会事務室にご提出ください。
結婚講座受講時に申込金をご用意ください。

残金は挙式前日までにお納めください。

なお、申込金はお返しできませんのでご了承ください。

8C8B8DA58EAE11.jpg

"天地創造の初めから、神は人を男と女とにお造りになった。 それゆえ、人は父母を離れてその妻と結ばれ、 

二人は一体となる。 

だから二人はもはや別々ではなく、一体である。

従って、神が結び合わせてくださったものを、 

人は離してはならない。"

(マルコによる福音書10:6-9)

E5VVZ0AVEAIpa5J.jpg